【当院の特徴③】短期集中治療

best treatment 1

院長紹介のページなどにも書かせて頂いた通り、匠デンタルの治療の最大のメリットは、「抜かずに残す治療」が受けられることです。でも実は、匠デンタルにはさらに隠れたこだわりがもう2つほどあります。それは、「待たせないこと & 短期間で治療が終わること」です。

なぜ匠デンタルは、短期集中治療を行っているのか?

歯科医院の大きな悩みの一つは、歯の痛みがなくなると、治療途中にもかかわらず急に来なくなってしまう患者さんがいることです。せっかく治療しても、治療途中でやめてしまうと、治療中の歯の中で細菌が増殖してしまい、歯医者に行く前よりも悪い状態になってしまいます。あくまで痛みを取るのは、治療の初期段階で、本当の治療は、再び虫歯にならないように虫歯菌などの細菌を根こそぎ取り除き、殺菌し、消毒することです。

歯の痛みが発生する場所は、大きく4つに分類され、①象牙質、②神経(歯髄)、③歯根膜(歯と骨をつなぐ組織)、④歯ぐきや歯槽粘膜となります。また、痛みの原因も4種類あり、①虫歯、②炎症③歯周病、④歯の破折や骨折などの外傷、となります。つまり、歯の痛みはざっくりと、4×4の16通りのパターンがあるため、的確に診断を行い、きちんと治療を行い、2度と虫歯を繰り返さない状態にしないと、虫歯だった場所の周囲に細菌が転移してしまい、大掛かりな治療が必要になったり、最悪の場合は、歯を抜くしかなくなってしまいます。

このような理由から、仕事などで忙しい方でも治療を途中でやめてしまわずに済み、最後まで確実に治療を終えられるように、匠デンタルでは、「待たないこと & 短期集中型で治療が終わること」にこだわっているのです。

best treatment 2

完全予約制だから、お待たせしません!

匠デンタルクリニックは、渋谷駅から徒歩3分の便利な場所にある、通いやすい歯科医院です。また、完全予約制ですので待合室で待つ時間がほとんどなく、ご予約いただいた時間からスムーズに治療を開始し、予定時間通りにきっちり治療を終えるため、多くの患者さまからご好評を頂いています。なお、どうしても急患対応をしなければいけない場合は、予定時間がオーバーしてしまうことがございますので、どうぞご了承ください。

何度も通う必要がない、短期集中治療!

匠デンタルは渋谷駅前のクロスタワーやヒカリエなどのオフィス街に近いため、忙しい会社勤めの方がよくいらっしゃいます。忙しい会社員の方々は、何度も長期にわたって通院することが難しいため、なるべく一度にまとまった時間を取って集中的に治療を行い、短期で治療が終えられるように配慮しています。15~20分くらいの治療を数か月間にわたって毎週毎週、何回かに分けて通う歯医者さんもありますが、匠デンタルの場合は短期集中型の治療をしているため、だいたい2回くらいで治療が完了できるように心がけています(症状によっては通院回数が増えてしまう場合がありますのでご了承下さい)。

お忙しい方でも予約ができるように24時間365日、予約可能な便利なweb予約システムもご用意していますので、渋谷駅周辺で、短期集中で終わる歯科治療をご希望の方は、ぜひご利用ください。